« テロ特別警戒 | Main | 続報:フォーラムココログ »

2004.04.05

4月24日はココログ☆春オフ(下見報告)

えと、ココログ☆春オフのBBQ実行部隊を任命された ゆめパパです^_^;
アウトドアでのオフ会での経験を買われてだと思うんですが、話が大きくなってきていてちょと緊張(大汗

4月24日(土)はココログオフ!
ココログオフ・2004春コレクション(ぉぃ)発表
春☆オフ、プレスリリース(笑
4/24はバーベキューオフっ!
春オフ開催〜。
ウェブログ界隈の大規模オフ
オフ会いいなぁ
4/24『ココログ春オフ』


今のところ開催予定地は二子玉川ということで、埼玉県民のわたしにとってはアウトドア未経験の地。
不安に駆られ、4月3日に下見に行ってまいりました。

幹事長のmappieさんから貰ったメールを頼りに、まずは二子玉川の駅へ。。。

二子玉川駅改札前の案内表示

改札を出てすぐの案内表示によると左手(西口)方面に「多摩堤通り」の案内が。
多摩川の河川敷だから、こちら方面だろうと見当をつけて向かう。

構内を出ると、正面には高島屋SCの新しいビルが。。。

玉川高島屋SC南館

ここで左手を見ると、橋らしきものが見える。
今、地図で確認すると二子橋という名前の橋だそうだ。

二子玉川駅西口より左手をのぞむ


をを、多摩川はすぐなのねと感心しつつ、二子橋のほうへ進む。

二子橋の上

春の陽気に誘われて、自転車に乗って行きかう人がとても多い。
橋を渡りきる手前で左を見ると河川敷内に駐車場が。。。

を!駐車場だ

橋を渡りきったところで左折、川の方に下りていく道を行くと。。。
いました!バーベキューをやってるグループ発見!

バーベキューをやってるグループ発見!

広いですねぇ。河川敷。
駐車場の警備の方に話を聞くと、駐車場のオープンが朝6時とのこと。混雑するときはあっという間に満杯になってしまうとか。しかも駐車場近辺での入庫待ちは禁止されてるとのことで、朝早く辿り着く自信がなければ電車でのアプローチ推奨のようで。

この日は、各地で桜が見頃を迎えていたということもあって、この河川敷を訪れた人が少なかったとのことでした。

BBQ実行部隊は、いまのところ一人なんですが、人数が多いととても対応しきれないと思います。
なので、実行部隊に参加してくれる方、道具を提供してくれる方、大募集いたします。
BBQ慣れてないけど、という方もこの機会に覚えましょう(笑)
ということで、やってみようかな、という方。ご連絡くださいませm(__)m

春オフ☆告知ココログは、こちら

|

« テロ特別警戒 | Main | 続報:フォーラムココログ »

Comments

ああ・・・ゆめパパさん・・・貴方がニフティ繋がりでいいように利用されているようにしか見えないのは私だけでしょうか。

力関係があるから断れないのは分かりますが、しかし、すっきりしない思いが残ります・・・。

Posted by: おはる | 2004.04.07 at 05:05 AM

おはるさん、こんにちは。

2ちゃんねるでオフ猿と叩かれるほどのオフ好き^^;で、特にアウトドアオフの好きな私にとって、この役割は自ら志願したような感じだったりします(^-^;)。

大変~と思いつつも、参加希望者も増えてきて、楽しみ~。

Posted by: ゆめパパ | 2004.04.10 at 12:13 PM

本当に志願しているなら、何故顔文字が^^;だったり(^-^;)だったりするんですか?

大体、埼玉在住のゆめパパさんが、こんな遠く(二子玉川)のことをやるということ自体が非常に不自然ですよ?

最初にこの話が出たときに反応のなかったゆめパパさんが、なぜここに来てこんな重要な役割を演じなければならないのですか?

腐った人間関係は切ったほうがいいですよ。

Posted by: おはる | 2004.04.10 at 06:45 PM

汗は照れ笑いの汗なんです。

このオフとの関わりは、実は立上げの話があった時に現場に居合わせていたんです。BBQは得意分野なんで必然的にこの役割
を引き受けることになりましたぁ。

この手のイベントって、いろんなスキルを持った人が集まってくるもので、楽しみなんですよ(^^)

Posted by: ゆめパパ | 2004.04.16 at 12:52 PM

なんか勘違いしてる人がいるようなので書いておきますが、私はゆめパパさんを味方につけようなどとは思ってないし、むしろお世辞にも綺麗とは言えない人間関係の中にいる者として、一定の評価を下しています。

ほら、成り行きを聞くと結局シスオペ同志の集団オナニーじゃないですか。こんなにでかいイベントを仕切ったんだぞという自己満足感。

勝手にやっててください。ブログにまでフォーラムの理屈を持ち込まれたら、そういうのを考えていない他のココログ利用者に対して迷惑です。

Posted by: おはる | 2004.04.18 at 11:29 PM

一応フォローしよっと。別に今回のオフはココログじゃなくったっていいし、JUGEMでもLIVEDOORでもブログ人でも家族連れでも、まぁぶっちゃけた話Blogやってなくてもいいんです(笑)肉が食えて酒が飲めて、みんながおなかいっぱいになれば今回は大成功だからさ!

Posted by: mappie | 2004.04.21 at 02:39 AM

おはるさん

このオフは、フォーラムとは関係ないです~。
たまたま、フォーラムマネジャーが3人ほど裏方に入っていますが、立ち上げからすべてblogがらみの進行ですし、幹事長はじめ他の裏方さんは、フォーラムを見たこともないかも(^-^;)


まぴさん

これは幹事長じきじきのお出ましで。

合言葉は「肉!」ですね(^^)
お手伝い隊も、BBQコンロの供出も揃ってきましたんで、当日は早朝から張り切ってがんばりまっす(^o^)/

Posted by: ゆめパパ | 2004.04.21 at 02:57 AM

よろしくおねがいします!当日僕は徹夜明けですが!笑

Posted by: mappie | 2004.04.21 at 03:43 AM

>たまたま、フォーラムマネジャーが3人ほど裏方に入っていますが、

この時点でもう集団オナニーでしょうが。

大体、この企画に火を付けた上で人員を集めたのもあの人でしょうが。

それが気持ち悪いって言ってるんですよ。

気付いていないようですね。終わりですよ、もう。さようなら、腐れたフォーラムマネジャー共。

Posted by: おはる | 2004.04.21 at 07:47 AM

>まぴさん

こういう書き方をする時点でもう馴れ合い決定。

馴れ合いと輪を保つことは違う。

馴れ合いの集団なんぞカルト宗教とイコール。

集団自殺でもしてとっとと消えてください。

Posted by: おはる | 2004.04.21 at 07:50 AM

本日はよろしくお願いします。

Posted by: tomono | 2004.04.24 at 04:14 AM

tomonoさん

オフでは機材一式を持ち込んでいただいたり、その上シチューを鍋ごと持ち込んでいただいたり、色々とお世話になりました。ありがとうございました。

また機会があれば、ご一緒にまったりとBBQしたいです~(^o^)/

Posted by: ゆめパパ | 2004.04.28 at 02:02 AM

それはさておき、「いちにいさん」の黒豚しゃぶしゃぶはうまそうですね! これは絶対行きたいと思います。三枚肉、たまりません。

Posted by: xasa | 2004.04.28 at 03:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3726/396976

Listed below are links to weblogs that reference 4月24日はココログ☆春オフ(下見報告):

» 4/24・春☆オフ・下見レポート [あそびをせんとやうまれけむ]
BBQ実行部隊を任命された「ゆめパパ」(埼玉フォーラム日誌)から、目的予定地の下見レポートの記事が上がっています。 埼玉フォーラム日誌: 4月24日はココログ [Read More]

Tracked on 2004.04.05 at 03:32 PM

« テロ特別警戒 | Main | 続報:フォーラムココログ »